よくあるご質問

休日メトロ放題の申込みをしたい

  • 休日メトロ放題に申し込むには、どうしたらいいですか。

    まず、メトポへの会員登録と、ご利用になるPASMOの登録をお願いいたします。
    その後、会員サイトにいただき、「休日メトロ放題」ページからお申し込みください。
    毎月、翌月分のお申し込みが可能で、決済が完了すると、翌月に「休日メトロ放題」が適用されます。
  • 休日メトロ放題に申し込むと、もらえるポイント・ランクスコアはどうなりますか。

    【進呈されるもの】

    休日メトロ放題の対象月には、1,000ランクスコアが進呈されます。
    また、休日メトロ放題の対象分のポイントは、対象月の翌月11日に進呈されます。

    ※進呈日は、システム等の都合により、予告なく変更する場合があります。

    【進呈されないもの】

    休日メトロ放題の対象月は、以下のランクスコアは進呈されません。

    • 土休日の乗車ランクスコア(1円あたり1ランクスコア)
    • ホリデー乗車ランクスコア(1日あたり70ランクスコア)

    また、休日メトロ放題の対象となる土休日の乗車金額は、毎月の会員ランクに応じて進呈されるポイントの算定対象外となります。

    なお、To Me CARD会員の場合は、本サービス対象月については「To Me CARD会員限定ポイントサービス」の土休日の乗車回数ポイント(1乗車ごと6~40ポイント)は進呈されません。

  • 途中でメトポを退会すると、休日メトロ放題はどうなりますか?

    休日メトロ放題も別途キャンセル手続きが必要となります。
    メトポを退会される前に、会員サイトにいただき、「休日メトロ放題」ページから休日メトロ放題のキャンセル手続きをあらかじめお済ませ下さい。

  • 休日メトロ放題をキャンセルしたいです。

    お申込みいただいた同月内に限り、休日メトロ放題の決済サイトよりキャンセルおよび登録料の払戻しが可能です。
    なお、翌月(休日メトロ放題の対象月)以降になりますと、キャンセルおよび登録料の払戻しはできませんのでご注意ください。

  • 休日メトロ放題に毎月自動で申し込むことはできますか。

    申し込みは毎月行っていただく必要があります。自動更新ではございません。