よくあるご質問

その他・各種お手続き

  • 退会したい場合の手続きを教えてほしいのですが。

    会員サイトにログインしていただき、「会員情報の変更」ページより「退会手続き」をお願いいたします。
    ただし、To Me CARD会員の方は、メトポに登録されているTo Me CARDの解除を行わないと退会ができませんので、先に「To Me CARD登録確認・設定」からTo Me CARDの解除手続きをお願いいたします。また、別途To Me CARDの退会手続きも必要になります。
    なお、一度退会となった場合、それまでの累計ポイントは無効となり、理由を問わず退会の取り消しはできなくなりますのでご注意ください。
  • 一度退会した場合、再入会はできますか。

    一度退会した場合でも再度登録いただけます。
    その場合、再度WEBサイトから会員登録をお願いいたします。
    なお、お客様の都合により退会する場合または自動退会した場合、それまでの累計ポイントは無効となり、理由を問わず退会の取り消しはできなくなります。あらかじめご了承ください。
  • PASMOを紛失または障害で再発行したが、再登録は必要ですか。

    障害再発行、または紛失再発行した場合、自動的に紐付けされますのでメトロポイントクラブへの再登録は不要です。
    PAMSOの登録状況は会員サイトにてご確認いただくことが可能です。
    なお、無記名PASMOを紛失された場合には、多機能券売機(ピンクの券売機)またはICチャージ専用機(水色の券売機)にて再登録が必要となります。
  • PASMOを払い戻ししたらメトポの会員情報はどうなりますか。

    いずれのPASMOにおいても、払い戻しのみではメトポの退会はできません。
    お手数ですが、会員サイトにログインしていただき、会員情報ページより「退会手続き」をお願いいたします。
  • 会員サイトにログインしようとしたら、WEBページがロックされてしまいました。どうしたらよいですか。
    (ログイン認証を10回以上間違えた)

    ログインに10回以上失敗すると、セキュリティの観点で一時的にロックがかかります。
    翌日になると自動でロックは解除されます。お手数ですが、明日以降にあらためてログインをお願いいたします。

    なお、ログイン時に必要なメトポお客様番号及びWEBパスワードは、会員情報登録完了時にお送りしているメールにも記載がございます。
    万が一ログインできない場合は、会員サイトログイン画面にてメトポお客様番号の再通知及びWEBパスワードの再設定が可能です。

    詳しい操作方法は各種お手続きページの「各種パスワードの確認・変更」項目にてご確認いただけます。

  • 多機能券売機(ピンクの券売機)・水色のICチャージ専用機からのログインがロックされてしまいました。どうしたらよいですか。
    (ログイン認証を10回以上間違えた)

    ログインに10回以上失敗すると、セキュリティの観点で一時的にロックがかかります。
    翌日になると自動でロックは解除されますので、お手数ですが、翌日以降に改めてログインをお願いいたします。

    なお、駅券売機ログイン時に必要なメトポお客様番号および駅パスワードは、会員情報登録完了時にお客様にお送りしているメールにも記載がございます。
    万が一駅券売機でログインできない場合は、会員サイトにログイン後、「会員情報の変更」より駅パスワードの再設定が可能です。

    詳しい操作方法は各種お手続きページの「各種パスワードの確認・変更」項目にてご確認いただけます。

  • 通知メールを停止したいのですが。

    会員サイトにログイン後、「会員情報の変更」より、ダイレクトメール・各種通知メールの✓を外してください。

    ※一部重要なメールについては、メールを「受け取る」にチェックが付いていない場合でもメールが届く場合がございます。あらかじめご了承ください。