よくあるご質問

特に多いご質問

  • WEBパスワードを忘れた・変更したい場合はどうしたらよいですか。

    【WEBパスワードを忘れた場合】
    ログイン画面にて「WEBパスワードを忘れた方」を押下し、メトポお客様番号・生年月日を入力の上、新しいWEBパスワードを発行してください。
    【WEBパスワードを変更したい場合】
    会員サイトにログイン後、「会員情報の変更」よりWEBパスワードを変更することができます。
    ▶ WEBパスワードとは
    WEBパスワードとは、メトポ公式サイトの会員サイトにログインするために必要な「8~12桁の半角英数字」となります。
    WEBパスワードは、会員登録完了メールにてご案内しておりますので、そちらをご確認ください。
  • メトポお客様番号を忘れた場合はどうしたらよいですか。

    メトポお客様番号は変更することができませんが、現在設定されているメトポお客様番号を以下の方法で確認することができます。

    【お客様番号を忘れた場合】
    ログイン画面にて「メトポお客様番号を忘れた方」を押下し、登録済みメールアドレス・生年月日を入力いただくと、登録済みメールアドレスにメトポお客様番号をお送りいたします。
    ▶ お客様番号とは
    お客様番号とは、2から始まるお客様固有の10桁の番号となります。これはPASMO裏面の番号や、To Me CARDのお客様番号とは異なります。
    お客様番号は、会員登録完了メールにてご案内しておりますので、そちらをご確認ください。
  • 駅パスワードを忘れた・変更したい場合はどうしたらよいですか。

    駅パスワードをお忘れの場合は、会員サイトにて再設定する必要がございます。

    【駅パスワードを忘れた場合】
    • ・会員サイトにログインできる場合は、会員サイトにログイン後、「会員情報の変更」を押下し、駅パスワードを変更し取得いただくことができます。
    • ・会員サイトにログインできない場合は、WEBパスワードを再発行またはメトポお客様番号を取得し、その後ログインしてください。

    なお、駅パスワードとお客様番号をお控えの方は、駅券売機で駅パスワードの変更が可能です。
    駅の多機能券売機(ピンクの券売機)またはICチャージ専用機(水色の券売機)で新しい駅パスワードを設定することができます。

    ▶ 駅パスワードとは
    駅パスワードとは、PASMOカードの場合は多機能券売機(ピンク色の券売機)、モバイルPASMOまたはApple PayのPASMOの場合はICチャージ専用機(水色の券売機)でログインするために必要な4桁の数字となります。
    駅パスワードは、会員登録完了メールにてご案内しておりますので、そちらをご確認ください。
  • 現在持っているPASMOは他鉄道会社のポイントサービスに登録しています。このカードでメトロポイントクラブへの会員登録はできますか。

    他社、他鉄道会社のポイントサービスにご登録されているPASMOでも、メトロポイントクラブへの登録は可能です。