登録したPASMOで東京メトロ線に乗車するとポイントが貯まります。詳細は「メトロに乗って、ポイント貯めよう。」の箇所をご覧ください。
貯まったポイントは、10ポイント=10円単位でPASMOにチャージすることができます。
※1ポイント=1円
メトロポイントクラブへのご入会・ご利用にあたり、入会費・年会費は必要ありません。※通信費はお客様のご負担になります。
会員サイトにアクセスいただき、画面の指示に従って必要事項を入力してください。お客様番号、WEBパスワードおよび駅パスワードを取得して仮登録完了となります。
お客様番号、WEBパスワードおよび駅パスワードはメール送信されます。迷惑メール、ドメイン設定をされているお客様は「@t.metro-point-club.jp」ドメインの受信を許可する設定を行ってください。
仮登録の時点ではポイントは獲得できません。必ず本登録まで行ってください。
登録したPASMOを使って、定期券・企画券区間外をご乗車いただくと、ポイントが貯まります。ポイントはご利用月の翌月11日に獲得でき、獲得と同時にPASMOへのチャージが可能になります。
4月1日から翌年3月末日までの間(当年度)に獲得したポイントは、
翌年度の3月末日まで有効です。
会員サイトまたは駅に設置された多機能券売機(西船橋駅を除く)にてご確認いただけます。また、会員サイトで設定すると月に1回、登録したメールアドレス宛てに、獲得したポイントと現在のポイント数をお知らせいたします。
貯まったポイントは、駅に設置された多機能券売機にてPASMOにチャージすることができます。
メトロポイントクラブって何?
ポイントはどうやったらもらえるの?
本登録が完了したPASMOで東京メトロ線に乗車するとポイントが貯まります。
【デイリーポイント】1日あたり3ポイント※1
【ホリデーポイント】土日祝日1日あたり+4ポイント※1
【ボーナスポイント】1か月に10回ご乗車いただく毎に10ポイント進呈※2
例:20回乗車の場合は20ポイント進呈
ポイントは何に使えるの?
申し込むにはどうしたらいいの?
WEBサイトから新規お申込みいただき、仮登録を行ってください。その後、駅の多機能券売機(ピンクの券売機)にて本登録を行ってください。
お客様番号・WEBパスワード・駅パスワードって何?
【お客様番号】多機能券売機(ピンクの券売機)での本登録や会員サイトへのログインに必要な番号です。これはPASMO裏面の番号や、ToMeCARDのお客様番号とは異なります。
【WEBパスワード】WEBの会員サイトにログインするために必要な8~12桁の半角英数字です。会員サイトにてWEBパスワードを変更することができます。
【駅パスワード】駅の多機能券売機(ピンクの券売機)でログインするために必要な4桁の数字となります。会員サイトまたは駅の多機能券売機(ピンクの券売機)で駅パスワードを変更することができます。これらはご入会時、会員登録完了メールにてご案内しております。
新規入会申込で、メールアドレスの登録後、
「会員登録用URLをお送りしました」という画面が
表示されたが、そのメールが届かないんだけど…
登録しているPASMOを変更したいんだけど…
退会したいんだけど・・・
退会をご希望されるお客様は、お手数ですがメトロポイントクラブ事務局へご連絡ください。
いったん退会されますと、会員復活はできませんので、再度お申込みが必要となります。
その場合、旧登録のポイントについては引き継がれませんので、あらかじめご了承ください。
メトロポイント事務局
電話番号0570-053106(ナビダイヤル)9:00~20:00(年中無休)
または、WEBサイトお問合せフォームより受付させていただきます。